しあわせの旅の途中

人生のしあわせの旅の途中で出会った事や考えた事などを綴ります。食べたものや本や買ったものなども紹介します。

横浜駅ランチ 中華

最近仕事で横浜に頻繁に行くことが多い。横浜に行くたびに通う中華屋がある。横浜駅に直結している2軒の中華屋だ。

玉泉亭 横浜ポルタ店

f:id:m3040k:20170722220837j:plain

ここはサンマーメンがおいしい。あんかけが絶妙。横浜に行ったときはかなりの確率で立ち寄る。

2軒目は反対口の地下街にある「龍味リュウマイ)」だ。

ここは全体的に安く、おそらくどれを頼んでもはずれがないのかもしれない。(多分)

私が好きなのはチャーハンだ。ここのチャーハンは私のチャーハンランキングで現在2位である。

f:id:m3040k:20170722221706j:plain

油の具合、パラパラでなく少ししっとりした感じ、そして具のバランス良さと、おいしいチャーハンを見つけるのが難しい中、ここの店は絶妙のバランスである。

この2軒がもっと近くにあればいいのにといつも思う。